FAQ

Q.複数個注文したんですが、同梱されますか?
A.複数個のご注文は基本的に同梱してお送りいたします。
複数個のご注文で定形外を選んだ場合に、定形外の容量を超える大きさ・重さになった場合には、クリックポストに変更させていただきます。
変更した場合の送料の差額については、こちらで負担いたします。
なお、送料には梱包資材料金も含まれております。

Q.急ぎの注文なんですが、対応してくれますか?
A.できる限りの対応はさせていただきますが、到着希望日がある場合はご注文よりも前にご連絡いただけますと嬉しいです。
現在、定形外郵便の配達が今までよりも遅い傾向にあります。
お急ぎでのお届けに関してはクリックポストをお勧めいたしますが、交通状況や天候などにより遅くなる可能性もあります。
ご注文前にご検討いただければ幸いです。

日本郵政のサイトで配達日時の目安がございますので、そちらをご確認ください。
https://www.post.japanpost.jp/send/deli_days/index.html

Q.ギフトラッピングはできますか?
A.ラッピング可能です。
有料になりますので、オプションで選んでいただく必要があります。
1つの箱には、1つの作品しかお入れすることができません。

Q.到着したものを試着したら破損しました。どうしたらいいですか?
A.ご注文品到着後10日以内の破損については、新品を再送させていただきます。
それ以降については、破損状況などによって修繕のアドバイスをお送りいたします。
送料と材料費をご負担いただける場合は、修理が可能ですので、お問い合わせ下さい。

Q.オーダーはできますか?
A.各種オーダーを受け付けております。
お気軽にご連絡ください。

Q.注文をキャンセルしたいのですが?
A.クレジットカード決済を選択された場合は、発送前の状態であればキャンセルが可能です。
コンビニ決済を選択された場合は、入金待ちの状態であればキャンセルが可能です。
どちらもショップのメニューにある「CONTACT(問い合わせフォーム)」から、注文完了時に送信されるメールに記載された注文IDを添えてご連絡ください。
※注文IDとは、注文ごとに発行される16桁のIDのことです。